ゆめごと
えいととかにゅーすとか。
http://croucroutonton.blog.fc2.com/

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
グリムス∞エコマーク

胃をゴルフボール大にして約半分に体重が減ったKONISHIKIの話をされて、過食している自分が愛おしいと切り返すマツコは本物のデブだと思いました。 食べることに罪悪感を感じているわけではない、ということはM気質ではないんですね… 私は食べることに 「ああ、またつまらぬものを食ってしまった…」 と思いつつ食べているので、おそらくMです。

そして、観光地ですね。 以前放送した来場者数が日に一桁な場所は何が悪いのか? ということで、人気の無料スポットを紹介していましたが… 以前、夕方の報道番組で大部分を観ていた私(笑)。 そもそもお金のかけ方が違うんだなー、と。 青森の遺跡は完全に 「ここに来て楽しんで、周りの施設にお金を落として行ってね」 っていう気持ちで作ってありますもんね。 周囲に何があるかって大事… 噴水だめじゃん(落胆)。 村上は 「そこでしか受けられないエステ」 に対してやたら推していましたが、山奥にエステ受けに行くくらいだったら普通のエステ行くと思う私。 マツコは 「噴水関連のアクティビティ」 を提案し、なぜか村上が 「彼氏がアクティビティをやりながら彼女がエステ受ければいい」 とまたしてもエステ推し(笑)。 テレビ朝日から知恵を借りてくるならば、そこに特異なレストランを作れば人が来るんじゃないですかね… そして締めに 「何千万円と使って改築して人が来なかったからって私たちに責任は無い」 とマツコ。 マツコ(笑)!

なぜか話は5時のチャイムについてになり… 「港区のチャイムが気に入らない」 とマツコ。 スタッカートが聞いているというか、マツコいわく 「厚みの無い」 チャイムが気に食わないそうです。 「もっと 『お母さ~ん!』 って思うような」 とチャイムに関して熱く語るマツコ。 郷愁を感じさせるメロディであって欲しいようで… そして村上の 「高槻には無かった」 という主張が飛び出しました。 「高槻にだってそれくらいの金はあるよ!」 と主張するマツコ(笑)。 高槻=貧乏 だと思ってしまうじゃないですか! 市長を呼んできて高槻の正式な説明受けましょうよ!

チャイムに関連して光化学スモッグ警報の話に。 「ドッジボールしようと思って、地面に線を引いてチーム分けをしてボールを投げようと思った瞬間に鳴る」 と… 「あぁ~っ!!」 と叫ぶマツコ。 全力で同意しながら 「(実演しながら)こうやって足で線引いてな!」 と大きい声を出す村上。 声が大きい… 本当に大きい… しかし、この警報に泣かされた子供はたくさんいるんでしょうね。 私はインドア派なので常に よっしゃ!! と思っていましたが(笑)。

えー… 順番が分からなくなってきました。 お店の人に聞いたやられたら迷惑なことも聞いていましたね。 「飲食店にておしぼりを袋に戻すこと(袋は捨ておしぼりは返却するので分別が面倒になる)」 「美容院にてシャンプーされる時に自力で頭を持ち上げること(客の首からお湯が入ってしまう+美容師の服、主におっぱいが濡れる)」 「寿司屋にて 『お愛想』 と言う(店側の謙譲語なので客が言うと店に失礼な意味になる)」 「タクシーにて道を指定する時に指さす方向と口で言う方向が違う(混乱するし確認が面倒なので口だけで説明して欲しい)」 と。 そして例外の 「バーにて 『今日の私のイメージでカクテル作って♫』 は実力を試される場ではあるが、それが逆に有り難い」 ということで。 マツコは美容院について食いついて 「信用出来ない(から体を固くしてしまい美容師にやり難い状況を作ってしまう)」 と。 分かる気がします。 それは分かるのですが、マツコの通っている美容院はなぜか目にだけ目隠しを乗せてくることが判明(笑)。 そして村上は目隠しのおでこ部分だけを濡らして顔にくっつけられることが判明。 よくしゃべるから目隠しが飛んでいくため、くっつけられたのではないかという結論に(笑)。 この目隠しが飛んでいくエフェクトはなかなか笑えました…

最後にわさび。 わさび丼… って前に冒険JAPAN関ジャニ∞MAPで誰か食べに行っていませんでしたっけ? 村上? …調べたら村上と大倉でした。 だからあんなに大きな動きで頷いていたんですね。 体中で。 そしてやってくるわさび農家の方と、お昼に採ったばかりのわさび。 まずはわさび丼を、ということで農家さんが 「笑顔で円を描きながら」 すったわさびを鰹節と共にご飯に乗せて食べる二人。 ちなみに盛りについて 「普通? 私の普通って普通じゃないわよ」 と言うマツコに 「俺の普通!」 と答える村上。 「俺の普通」 が分かるのか、マツコ… そこまで深い仲に…(笑) 食べた後 「通風孔が出来たみたい!」 と感想を述べるマツコ。 分かりません! ツーンとくる、というよりは鼻から抜ける感じなんでしょうか… 「鰹節無しでもいける」 とモリモリ食べるマツコ。 そこにソフトクリームが登場。 ソフトクリームにすったわさびを乗せて食べるマツコと、まんべんなく塗ってがぶっと食いつく村上。 共に美味しいと高評価でしたが、マツコはわさび丼をお替わりするかどうかを真剣に悩む(笑)。 そんなマツコに 「すりますよ」 とさらりと言ったわさび農家さんがイケメン感を滲ませていました。 これは食べたな…!

それでは。
ブログランキングならblogram
スポンサーサイト
 
 

Comment


秘密にする

有明海

Author:有明海
ありあけ・うみ。基本的にアホ。えいたーであり、ぱーなでもある。

文章が長い人間は悪い意味でヤバいことが多いそうですが、その通りの人間です。 絡み辛いことこの上なし。 ただし愛は迸っておりますので、そこんとこよろしく。 そんな感じです。

色々参加中です。
blogramのブログランキング

ぴこぴこ (21)
えいとごと (71)
にゅーすごと (40)
じゃにごと (39)
どうでもいいこと (52)
よほう (20)

この人とブロともになる

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2018 ゆめごと, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。