ゆめごと
えいととかにゅーすとか。
http://croucroutonton.blog.fc2.com/

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
グリムス∞エコマーク

ナレーター「チャレンジ3日目の今週、火曜日。ブラジル・モウラを出発し、初めて船で一夜を過ごした小山キャスター(と、なぜか小山の船内筋トレの模様が映される)。その移動時間は、何と24時間以上です。そして再び船の上で日没を迎えました」

夜のアマゾン川に浮かぶ船内(出発当初の屋根付きの船)にて…
小山「あれ、そうかな?(と船首に移動し)あっ!明かり!見えます?」
ルイス「サンタイザベウ!」
小山「サンタイザベウ?やっと…よし!降りますよ!(とジャンプして岸に降り、拳を突き上げながら)やったー!!」

陸地の上、しかもベッドで寝られることになったようで…
ナレーター「この日は、サンタイザベウで1泊します」
小山「(ベッドにダイブして)はあぁ~…」
リュックサックを背負ったまま寝そうな勢いです。

ナレーター「そしてチャレンジ4日目の一昨日、水曜日。実際に乗る小船を見に行くと…」
ルイスに案内される小山。
小山「これですか!?いや、小さいです、小さいですよお。見てくださいよ、だって、これ…」
ナレーター「これから乗るのは、屋根の無い小型のボート。ここに、パラボラアンテナを慎重に積んでいきます」
小山「やっぱおっきいなあ、パラボラアンテナって」

ナレーター「いよいよ出発。この日は、マンゲイラという村を目指します」
小山「今日行く、マンゲイラという町(村です)までは、どんくらいかかるんですか?」
ルイス「7時間です」
小山「7時間!?(と目を逸らし)この状態(小船にぎゅうぎゅう詰めで足を伸ばすことすら出来ない状態)で7時間…」

ナレーター「すると、小山キャスターの目の前にある動物が…」
小山「あれ、今、見えます?川の中に何か泳いでるなと思ってよ~く見たら、イノシシです。イノシシですよ!」
ナレーター「何と、川を泳ぐおよそ50頭以上のイノシシの群れに遭遇しました」
小山「うわー!!イノシシって泳ぐんだ、こんなに!」
ナレーター「このイノシシは、エサを求めて移動しているといいます」
小山「(船にイノシシが近寄ってきたので体を起こし、なぜかお手上げなポーズになりながら)うおおーっ!!」

ナレーター「さらに先に進むと…」
小山「(ルイスの指差す方向を見て)ああーっ!霧がかかってるのは見えますけど、雨!雨!雨!!雨だ!!あー、雨だ!」
目に雨粒が入ったようです。
ナレーター「突然、強い雨に襲われます」
小山「さみー!目が開けられない!痛い!うわうわうわ、痛い、痛い、痛い、痛い!痛い!!」
ナレーター「パラボラアンテナに水が溜まり、かき出す作業も…あまりの強い雨に船を停め、30分程待機しました」
捨てられた子犬を彷彿とさせるような震え方をする小山。

ナレーター「そして…移動すること9時間。遂に、マンゲイラに到着しました」

今回は電話です。
小山「(若干こもった声で)はい、こちらブラジル・アマゾンの小山です。えー、僕は今ですね、マンゲイラからさらに1時間、小船で進んだところから、いよいよ船を降りまして、ジャングルに入り、今日は一夜を過ごしました。(パラボラアンテナは歩いて運ぶのかと聞かれ)そうなんですよ。パラボラアンテナなんですけど、直径180センチ(メートル)で、重さが70キロ(グラム)あるので、凄く重い…んですけど、さらに、インターネット授業をするためにテレビやパソコンなども必要なので、運ぶのはかなり大変です。(イノシシの大群について聞かれ)凄い迫力でしたね。あの、あんなに間近でイノシシの大群を見たことがなかったので、驚きました。(佳境に差し掛かったことでさらなる応援を浮け)頑張ります、ありがとうございます」

それでは。
ブログランキングならblogram
スポンサーサイト
 
 

Comment


秘密にする

有明海

Author:有明海
ありあけ・うみ。基本的にアホ。えいたーであり、ぱーなでもある。

文章が長い人間は悪い意味でヤバいことが多いそうですが、その通りの人間です。 絡み辛いことこの上なし。 ただし愛は迸っておりますので、そこんとこよろしく。 そんな感じです。

色々参加中です。
blogramのブログランキング

ぴこぴこ (21)
えいとごと (71)
にゅーすごと (40)
じゃにごと (39)
どうでもいいこと (52)
よほう (20)

この人とブロともになる

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2018 ゆめごと, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。