ゆめごと
えいととかにゅーすとか。
http://croucroutonton.blog.fc2.com/

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
グリムス∞エコマーク

ナレーター「チャレンジ2日目の一昨日、ブラジル・モウラ。学校の倉庫を借りて一晩を明かした小山キャスター」
ハンモックの中で伸びをする小山。なかなか目が開けられない様子。
小山「うあぁ…おはようございます」
スタッフ「おはようございます」
小山「おはようございます…」

ナレーター「まだ少し眠そうですが、スタッフと共に朝食を摂ることに」
凄く大きな口を開けてパンを頬張る小山。
小山「ん~、昨日と同じ味がする」
既に飽きているようです。

ナレーター「ここで、この村にある学校の子ども達に話を聞いてみると…」
小山「おはよー。僕達は、これからある村にパラボラアンテナを届けに行くの。(手で大きく丸を描きながら)アンテナ、分かる?」
子ども「うん、学校にあるよ(と、その方向を指差す)」
小山「あるの!?アンテナ?ほんとに?(と指差された方向を見る)」

ナレーター「(チャレンジの概要を説明し)モウラのこの学校では2007年にパラボラアンテナが設置され、既にインターネット授業が行われています。実際に授業の様子を見学させてもらいました」
小山「あー…」
ルイス「もう始まっているよ」
小山「えっ、これ、これがそのインターネット授業?これがそうなんだ…」
ナレーター「(アマゾン奥地の教育事情を説明し)授業の後、生徒に話を聞くと…」
小山「インターネット授業はどうですか?」
子ども「私達にとっては凄く大切なことなの」
ナレーター「インターネット授業を受けられることで、子ども達は学ぶ楽しさを知ることが出来るようになりました」

放課後、外で子ども達と遊ぶ小山。
小山「だるまさんが…転んだ!」
ナレーター「さらに、授業が無ければ学校に来ることがなかった子ども達と新たなコミュニケーションが生まれたといいます」
小山「(女の子にタッチされ)おー!(両手で親指を立てて)勝ち!こういうゲーム。よく出来た!」

小山「やっぱり、アンテナ届いてから皆変わったの?」
子ども「変わったよ」
小山「そうなんだ。よし…!」
ナレーター「改めてインターネット授業の大切さを知った小山キャスター。パラボラアンテナを、アマゾンの奥地に届けるため、モウラを後にしました」
船着き場で見送る子ども達に手を振る小山。

船内で…
小山「やっぱりちょっと気合が入りましたね、また。ちょ、初日終わってかなり、体力的に心配になったんですけど、あの笑顔見たし、もう頑張れますね。はい。行くしかない!(と深く頷く)」

今回もやっぱり電話で…
小山「はい。こちらブラジル・アマゾンの小山です。えー、僕は今、モウラから丸一日船に乗り続けて、ようやくサンタイザベウという町に到着しました。(子ども達と会った時の印象を聞かれ)はい。あの、子ども達が真剣に授業を受けている表情が凄く印象的でしたし、中には都市にある大学に進学したいと話す子どももいまして、改めてこの取り組みの必要性を感じましたね。(この先の予定を聞かれ)はい。実はこの先は、川幅が狭くなるため小さい船にですね、パラボラアンテナを積み替えて進むんですが、安定感も無く、屋根も無いということなので、天候に注意しなければならないんですよね。(日本がワールドカップ出場権を得たことを聞いたかと問われ)それはですね、実はうちの母から『ワールドカップカップ決まったよ』ってメールが来まして、それで知ったんですが…この場所少しだけ、携帯電話の電波が少しだけ入るんですよ。(最後に応援の言葉をかけられ)はい。絶対届けます!」

余談ですが、7daysチャレンジTVでは小山の奥二重がしっかり見える時が多いです。アップの回数が尋常でなく多いからなのでしょうが…小山の奥二重を実感したい方にとっては幸せな期間だったと思います(笑)。

それでは。
ブログランキングならblogram
スポンサーサイト
 
 

Comment


秘密にする

有明海

Author:有明海
ありあけ・うみ。基本的にアホ。えいたーであり、ぱーなでもある。

文章が長い人間は悪い意味でヤバいことが多いそうですが、その通りの人間です。 絡み辛いことこの上なし。 ただし愛は迸っておりますので、そこんとこよろしく。 そんな感じです。

色々参加中です。
blogramのブログランキング

ぴこぴこ (21)
えいとごと (71)
にゅーすごと (40)
じゃにごと (39)
どうでもいいこと (52)
よほう (20)

この人とブロともになる

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2018 ゆめごと, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。