ゆめごと
えいととかにゅーすとか。
http://croucroutonton.blog.fc2.com/

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
グリムス∞エコマーク

船着き場で準備運動?ストレッチ?をする小山。
ナレーター「チャレンジ初日の一昨日、スタート地点のブラジル・マナウス。午前6時に出発しました」
小山「うぅわあー!これ川?海みたい!」

ナレーター「(チャレンジの概要を説明し)まずは、モウラという村まで進みます。小山キャスターのチャレンジに協力してくれるのは、ガイドのルイスさんです」

ナレーター「移動すること1時間…すると!」
川の中で生き物と戯れる人を発見。
小山「あれ?何かいる!可愛い!」
ナレーター「これは、アマゾンカワイルカです。近付いて見てみると…」
小山「あー、いたいたいたいた!あっ、顔出してます!ピンク!凄い色!いぃやあ!」
ナレーター「体がピンク色のため、ピンクイルカと言われています。海に生息するイルカと違い、淡水の川に生息する珍しいイルカです」
小山「え、アマゾン川に普通にイルカがいるっていうことですよね?えぇえ!?」
ナレーター「ここでは、地元の人達が野生のイルカに餌をあげているため、懐いているといいます」

ナレーター「そしてスタートから9時間が過ぎた頃、小山キャスターの表情に変化が…」
ぐったりしながら目を瞬かせる小山。
小山「何だろう、この『動いてないけど疲れる』感じ。疲れたー…これヤバいな、1日目でこれは」
座席の上で体育座りをして寝ている小山。
ナレーター「高温多湿の中、船に長時間乗っているため、体力が消耗されていきます」

暗くなった頃…
小山「あ!」
ナレーター「そして…」
座席から立ち上がって船首に向かう小山。
小山「明かりが見えた!見えてきた、見えてきた、明かり。うわ、ずっとジャングルだったのに急に明かりが。あー、やっとだ!遠かったー…遠かったなあ…」
船を着けて、無事村に降り立つ小山。
小山「はー、着いた。おー、船降りられる」
ナレーター「10時間以上船に乗り続け、この日の目的地モウラに到着」

ルイスが指差した建物を見て…
小山「ここ?」
ナレーター「宿泊先は学校の倉庫です。ここで、スタッフと共にハンモックで寝ます」
小山「正直言ってすっごく疲れました。もう、すぐ寝れそうですね。いやー、やっぱり船に乗っているっていうのは疲れるんですね。疲れたわー、ほんとに…」
なぜかハンモックの端っこで寝る小山。落ちそう…
ナレーター「初日を無事終えた小山キャスター。チャレンジはまだまだ続きます」

月曜日は中継だったが、火曜日は電話になりました。
小山「はい、アマゾンの小山です。僕は今ですね、モウラを出発して13時間進んだところにいます。えー、時間は朝の5時を迎えようとしているんですが、これ、ずっと夜中も進んでいるために、初めて船の中で寝ました。(疲れているようだが大丈夫かと聞かれ)そうですね、長い移動なのでちょっと疲れ…てきましたね。(朝5時から電話対応させていることを気遣われ)いやいや、全然大丈夫です。(ピンクイルカについて聞かれ)はい。いや、まずあの、川にイルカがいることにびっくりしたんですけど、さらに色がピンクだったのでそれにもびっくりしましたね。(この後の予定を聞かれ)はい、えー、実はですね、この先まだ10時間程、船で進まないと次の場所に到着しないんですね。で、狭い船の中で丸一日揺られていくことになると思うんですが、頑張りたいと思います。(食べ物について聞かれ)船の中では、えー、基本的にはカップラーメンを食べてますね。はい。(最後に応援の言葉をかけられ)はい、頑張ります。ありがとうございます」

それでは。
ブログランキングならblogram
スポンサーサイト
 
 

Comment


秘密にする

有明海

Author:有明海
ありあけ・うみ。基本的にアホ。えいたーであり、ぱーなでもある。

文章が長い人間は悪い意味でヤバいことが多いそうですが、その通りの人間です。 絡み辛いことこの上なし。 ただし愛は迸っておりますので、そこんとこよろしく。 そんな感じです。

色々参加中です。
blogramのブログランキング

ぴこぴこ (21)
えいとごと (71)
にゅーすごと (40)
じゃにごと (39)
どうでもいいこと (52)
よほう (20)

この人とブロともになる

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2018 ゆめごと, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。